研究業績システム
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セトヤマ ヨウコ
yoko setoyama
瀬戸山 陽子
所属
東京医科大学 その他組織 教育IRセンター
職種
准教授
学会発表
2022/09/18
障害や病いのある看護学生の演習や実習での体験~DIPEx-Japan「障害学生の語り」データの2次分析~ (ポスター,一般)
2022/08/07
当事者の語りから何を学ぶかPart12 「病い・障害とともに働く人の語り」から「障害の社会モデル」を考える (口頭発表,シンポジウム・ワークショップ・パネルディスカッション等)
2022/08/06
Factors influencing self-efficacy of medical students in biostatistics learning (口頭発表,一般)
2022/08/06
医療系学生・医療専門職がインターネット・SNSでトラブルに陥らないために インターネット・SNSの上手な活用Tips 看護師養成の立場から (口頭発表,シンポジウム・ワークショップ・パネルディスカッション等)
2022/08/06
障害のある医療系学生/医療職と共に学び/働く環境づくりに向けて~現場での困りごとから、いま何が問題かを考える~ (口頭発表,シンポジウム・ワークショップ・パネルディスカッション等)
2022/06/24
5歳児がからだを学ぶ健康教育プログラム「からだのお話会」の開催を目指した、「からだ先生研修会」の展開 (ポスター,一般)
2022/06/24
年長児にからだを教える「からだ先生」の活動 (ポスター,一般)
2021/10
障害のある看護学生の教育に関する文献レビュー (ポスター,一般)
2021/07/30
オンデマンドで実施した2020年度医療プロフェッショナリズム「患者の語り」講義 (口頭発表,一般)
2021/07/30
オンデマンドで実施した2020年度医療プロフェッショナリズム「患者の語り」講義 (ポスター,一般)
2021/07/30
障害や病いをもつ医療系学生の語りから教育的支援や合理的配慮について考える (シンポジウム・ワークショップ・パネルディスカッション等)
2021/02
日本の産科医療施設における共有意思決定の実態 医療者を対象とした質問紙調査の結果 (ポスター,一般)
2021/02
障害や病いを持つ医療系学生の体験 (ポスター,一般)
2019/10/23
5-6歳児を対象とした「からだのお話会」の、保育士及び保護者に対する影響 (ポスター,一般)
2019/09/14
CBPRを用いた5-6歳児に体を伝える取り組み プログラム作成における保育士との協働 (ポスター,一般)
2019/06/22
保育園を拠点にした年長・年中児対象「からだのお話会(消化器系、泌尿器系、循環器系)」に参加した子どもの反応 保護者及び保育士からのインタビューを通して (ポスター,一般)
2018/08/28
健康と病いの語り(DIPEx-Japan)の患者の語り(ナラティブ)から何を学ぶか(Part7) 患者の病いを尊重できる医療者の育成のための教育プログラムを考える (口頭発表,シンポジウム・ワークショップ・パネルディスカッション等)
2018/08/28
映像と音声で伝える「慢性の痛みをもつ人とその家族の語り」データベースを用いた看護教育への活用可能性を探る (ポスター,シンポジウム・ワークショップ・パネルディスカッション等)
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